PROFILE

gumi

Author: gumi

>>gumi's profile
>>Twitter
>>Instagram
>>MAIL

※キャプチャ画像のみ転載可!
URLや名前入りの画像の二次加工、
文章・画像の無断転載は禁止です。
詳しくは[ RULE ]をお読みください。

FC2BLOG RANKING

ランキング参加中!
良かったらクリックお願いします:)
CALENDAR
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
COMMENT

openclose

CATEGORIE

openclose

"24時間" 4/29 release
[ CD ]
M1. 24時間
M2. Just Another Lonely Night
M3. Together -Japanese Ver.-

[ DVD ] *初回限定盤のみ付属
T1. 24時間 -MV
T2. 24時間 -Making

[ CD ]
M1. 24時間
M2. Just Another Lonely Night
M3. Together –Japanese Ver.-


初回限定ピクチャーレーベル盤

[ CD ]
M1. 24時間
M2. Just Another Lonely Night
M3. メンバー別メッセージ
   >Sungkyu ver.
   >Dongwoo ver.
   >Woohyun ver.
   >Hoya ver.
   >Sungyeol ver.
   >L ver.
   >Sungjong ver.
SHOPPING


QR
QR
LINK

スポンサーサイト
スポンサー広告  


10asia : ウリムボスインタビュー(3)
"互いに一番よく知っている人同士、一緒に長続きしたい"

しかし、明確なイメージがあればそれだけファン層が急速に形成され、
これらがアルバムを買うことになりながら1位になることができるのではないか。
インフィニットはそのどちらにも該当しないため、"ネッコハジャ"で席を固めるまでには
かなり長い時間がかかった。アイドル市場がファン層を中心に流れている状況で、
ちょっと無謀な戦略ではなかったか。

イ・ジュンヨプ:'일코'という言葉がある。ファンたちがファンではないように'一般人コスプレ'をする
という意なのに、インフィニットデビュー初めに私がツイッターに"インフィニットファンということ
恥ずかしくないようにする"と書いたことがある。好むのになぜ恥じなければならないのか?
ファンたちが堂々と"私インフィニット好き。 音楽良くて子供たちも優しくて"と話せる状況を作りたかったし、
私やはり"私インフィニット好き"といった時"何故そのようなおかしな子供たちが好きだ?"という話を聞く
チームを作ることはできなかった。 私が好んでそれを恥じなくてこそ大衆も好むようだ。
例えばネルを好むのが一つの良い好みと認められるようにアイドル中でもそのようなチームを作りたかった。

それでも順位付けることとアルバム販売量から自由になれない市場中で
その部分の悩みをしないはずがなかったようだ。

イ・ジュンヨプ:事実、正規1集リパッケージアルバムを出して'パラダイス'を出した時、沢山悩んだ。
しかし、当時は地上波1位になれるようにしてあげたかった。もうインフィニットが上手くいったとするのに
地上波で1位をとったことはなかったから。それでも依然としてそのような心はある。
一番純粋に行けば、音楽は順位をつけてはならないだろうし、売れている音楽よりも
良い音楽が1位をとるのが合っていて、アルバムを買うのは音楽を聞くためにであって
誰かを1位にさせるためのものでなければ良いと考える。

その前にもインフィニットのアルバムは良い評価を受けたが
音楽プログラムで1位をとるということは実質的にどんな効果を得るか。

イ・ジュンヨプ:メンバーのモチベーションにも役に立って、韓国での'1位歌手'だというのが
外国での広報に相当な影響を及ぼす。中国で'大韓民国最高のダンスグループ'と広報すれば
よく受け入れられるように'韓国での1位歌手'というタイトルは誰でも付けることができない
のだからプロモーションに有利だ。

'ネッコハジャ'以後インフィニットというチームの認知度が相当高くなっただけに
コンサートや海外進出、個人活動など今後の方向を更に悩まなければならないでしょう。

イ・ジュンヨプ:私たちは7人が一様に動く感じのチームなのに個人活動のために舞台で一人だけ
欠けても目につく。 Lが日本ドラマを撮影するのに何度か抜けた時、舞台がとても空いて見えて
tvN<近づいて花美男バンド>出演も悩んだが台本がとても面白くて出演させないわけにはいかなかった。
ソンギュとウヒョンもミュージカル<光化門恋歌>に出演することになったし、色々な面で悩みが多い(笑)

メンバー各自のメンタル管理の面でも気を使わなければならないようだ。
イ・ジュンヨプ:ウヒョンが一番恐れるのが1対1面談なのに、それをしている(笑)
二十数歳になる奴らにいちいちこれしろ、するなと小言を言うこともちょっと。
でもみんな優しくて嘘をつけない性格なので、ありがたい。

ネル、インフィニット、ジソン、デビューを控えたガールグループなど
性格が非常に違ったミュージシャンたちが同じ会社にているのは珍しいたケースだ。
各チームごとにコミュニケーションする方法のノウハウや違いがあるならば。

イ・ジュンヨプ:全く同じだ。全部音楽をする人々で、ひとりの人間であるから全く違わない。
ネルとそうするようにソンギュとも度々酒を飲みながら話をたくさん交わす。
他のメンバーは皮膚が悪くなるかと思って食べないといったのに。
あ、アイドルはそんなことがちょっと違ったようだ(笑)

今年ウリムエンターテインメントの年間計画が気になる。
イ・ジュンヨプ:3月にネルのアルバムが出てくるし、インフィニットも3月か5月にカムバックする予定だ。
タイトル曲は既に出てきて着々と準備中なのに4月に日本でのプロモーションが決まっていて、
ちょっと流動的である。ベビーソウルとユ・ジアなどメンバーたちが一人ずつのデジタルシングルを発表し、
デビュー準備中のガールグループもありますが、いつどのように出てくるの確定したことはない。

ウリムエンターテインメントを通じて描いている大きな画があるならばどうであるか。
イ・ジュンヨプ:今は月給百万ウォンも受けられないで毎日夜を明かしながら苦労する
後輩マネジャーに歌手や経営者出身でない、マネジャー出身の製作者もある程度成功できると
いうことを見せてあげたい。私が幼い時は'熱心にすれば上手くいく'という希望があったが
この頃のように音楽市場がマネーゲームになって行けば希望がなくなる。
しかし、それにもかかわらず、マネジャーが夢と希望を持って仕事が出来る環境を作りたい。
会社のアイデンティティに対しても悩みが多いが、一応良い音楽をする優しくて元気な友人が
集まっている会社を作りたい心が最初だ。歌手はとても敏感な職業なので、初めて製作した人と
まっすぐ行くのが良いと考える。互いに一番よく知っている人同士、一緒に長続きしたい。

末っ子マネージャーとして始めた会社の代表になるまで、
これまで仕事をして学んだこと中にずっと持っていこうと思う信念があるならば。

イ・ジュンヨプ:恥ずかしくなるのをやめよう(笑)

>>Source:http://10.asiae.co.kr/

***
ナイス!ナイス質問!!!ここでボス直々にウリム年間予定を聞けるだなんて\(^o^)/
ピニのカムバは3月か5月の予定!しかも4月には日本でのプロモーションもあるのですね!
5月は激戦区見たいだけどそれくらいの時期が良いなぁ、個人的に。
あぁーーすっごく良いインタビューだった!読んで何だか充実した気分になりましたよ。
益々、応援したくなったしねぇ^^ てか、ここまで長かったなぁー(o´Д`)=зww
※無断転載禁止!

ランキング参加中!クリック&拍手お願いします^^/
関連記事
スポンサーサイト
/ THEME : Infinite / GENRE : アイドル・芸能
INTERVIEW TB(0) CM(6) 


New LogTop LogOld Log

MKYL URL 2012/02/14 21:40 #- EDIT
読みごたえがありました~!
訳すの大変だったでしょう?!
簡単に読ませて貰って申し訳ないです…(^-^;

これからの活動が楽しみですネ~♪
4月は日本でも(^0^)/

忙しくて大変でしょうけど、体調に気をつけて頑張って欲しいですネ!

ありがとうございました~m(__)m

gumi URL 2012/02/15 00:16 #- EDIT
>>MKYLさん
正直、今までで一番長くて大変だったけど翻訳器さまさまですwww
いえいえ~ボスのインタビューなんてきっと貴重だと思って是非載せたかったので
読んでいただけて寧ろ私は嬉しいんです~^^♪

そうですね!楽しみな分、そういう点が心配だけど頑張って欲しいし
ピニペンも頑張らなくちゃですね!体調万全でヲタりましょう\(^o^)/

いつもコメントありがとうございます☆

moe URL 2012/02/15 13:33 #- EDIT
いつも楽しく読ませてもらってます(*^_^*)

gumiさんとソンジョンくんと同じ、私も93年の9月生まれです!!
勝手に親近感わいてます(^-^)

貴重なお話しが読めて、もっと応援したくなりました!!

これからも楽しみにしてます!┏( ^O^)┛

gumi URL 2012/02/16 01:00 #- EDIT
>>moeさん
初めまして、コメントありがとうございます(*´▽`*)

あっ...親近感を持っていただいたのに申し訳ないんですが...(モジモジ)
私は、93じゃなくて88ラインで9月生まれの思いっきりヌナペンですwww

そんな風に言っていただけて嬉しいです!頑張ってよかったぁ~><
はい、是非^^またいつでも気軽にコメントしてください♪

moe URL 2012/02/16 08:10 #- EDIT
ぎゃ~! 私の書き方がダメでした(>_<)
すみません(T_T)(T_T)(T_T)!

でもまた来ます~(*^_^*)(笑)

gumi URL 2012/02/16 15:09 #- EDIT
>>moeさん
もしかして九月生まれってことに親近感ってことですか?ごめんなさい、受け取り方が下手で^^;

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

